

トランプ大好き


トランプモチーフがたまらなく好きです。



クローバーのショコラ&ハートのベリームースケーキ?
右上のスペードのベリームースケーキのチャームは
バックに付けていたら何時の間にか取れて
行方不明です~( ; ; )

いまさらですが・・・

ハローウィンです
本当にいまさらですが笑

joyhalloween.jpg

左のモンブランはてっぺんの栗が小さすぎです
右のかぼちゃモンブランは色が鮮やかすぎたかな・・・

最初はアーチスタソフトと水を混ぜたものをモンブランクリームに
したのですが、柔らかすぎて失敗

そこで!
ちょっと固めのモデナと水を混ぜたものを使用。
いいかんじにまきまき。
風合いもこっちの方がいいかもですね

真ん中のおしゃれかぼちゃはパールに夢中!

ミックスクリーム

ミックスクリーム楽しい


mixcream.jpg

匂いの少ない【アルコール型】のシリコンシーラントを使っています。
【オキシム型】は匂いがキツすぎて私には駄目でした・・・

【変成シリコンシーラント】というのも試してみましたが
匂いは少なめで、アルコール型より安くて良い!
と思いましたが、乾いてもベタつくので、アクセサリー用には向かないかな?
練習用にはぴったりかもです

チョコクリームにもなりそうなアンバー色の
シリコンも発見したので、今度使ってみたいです

母のリクエスト

2連クッキーストラップ
ちなみに名前入り

cookie.jpg

母はこういうチェーンがついているのが好きらしく…
自らデザイン画を描いてリクエストしてくれました

写真だと分からないのですが
上はジャムサンドクッキー
下はクリームサンドクッキー
になっています

クッキーの焼き色を着けるのが大好きです
気づけばクッキーを一番つくってるなぁ…

フェイクスイーツ講座&クレイパティシエール講座

昨日はクレイパティシエールの秋山先生のフェイクスイーツ講座に
参加してまいりました

先生の作品はとーっても一つ一つのモチーフが可愛らしくて
大好きです

今回はパフェのデコレーション

ぱふぇ
お花畑パフェ

パーツは先生が用意してくださいました
どれも可愛くてパーツ選びに苦戦

生徒の皆さんの作品と最後並べたのですが、
皆さん本当にお上手
見ていて本当に楽しかったです

さてさて
実はというと

本日10月4日、いよいよ氣仙先生の
クレイパティシエール養成講座がスタートしました

先生を初め生徒さんたちとの初対面…
もう、いろいろ大緊張でした
この先がとても楽しみです。

夢に向かってがんばります
プロフィール

*mayupo*

Author:*mayupo*
小さい頃から食品サンプルが大好きでした。(特にお菓子が)

今ではこうやって自分で手作り出来る事がとても嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
